当社は、新型コロナウイルス対応の一環として、当社主催のセミナーや勉強会をリモート開催に
切り替える対応を実施していますが、本日(3月30日)以降、対応レベルをさらに引き上げ、
商談とコンサルティングについても原則としてWeb会議形式での実施に切り替えさせていただきます。
(画像はWeb会議のイメージです)
(1)Web会議形式での商談
当社では従来より、事前にアポイントメントをいただき、商談担当者がお客様オフィスに訪問して
ご説明させていただいておりますが、これを原則として中止し、
Web会議形式でのご説明に切り替えます。
(2)Web会議形式でのコンサルティング
当社では従来より、コンサルタントがお客様オフィスに訪問しての訪問コンサルティングを実施
させていただいておりますが、これを原則として中止し、
Web会議形式でのコンサルティングに切り替えます。
いずれの場合においても、お客様はオフィスからでもご自宅からでもご参加いただけます。
また複数の方に参加していただくことももちろん可能です。
(当社側もオフィスではなく自宅から接続させていただくことがあります。ご容赦ください。)
当社では「Google Hangouts Meet」によるWeb会議システムをご用意し、
パソコンまたはスマートフォンでご利用いただけます。
また、お客様の側でご用意いただくシステムにもできる限り対応いたします。
どのような場合でもできるだけマイク付きヘッドホンをお使いいただくことを推奨いたします。
当社としましては、今の新型コロナウイルスの感染が広がる状況の中でも、
社員と皆様の健康を危険にさらすことなく、かつ
できるだけサービス提供のスピードと品質を維持したいと考えております。
一緒に乗り越えていきましょう。
4月3日追記:4月中に開催を予定していたプライバシーマーク/ISMS取得セミナーについても
会場での開催を中止し、リモート開催のみとさせていただきます。
参考URL
【ニュースリリース】当社は新型コロナウイルス対応の一環として、
セミナーや勉強会をリモート開催に切り替えます。
https://www.optima-solutions.co.jp/archives/16473
Google Hangouts MeetのWebサイト
https://gsuite.google.co.jp/intl/ja/products/meet/
今後ともよろしくお願いいたします。