新型コロナウイルスの感染が広がり、政府から出された緊急事態宣言に伴う接触機会8割減の
呼びかけを受けて、各企業では在宅勤務への切り替えを急遽実施しているケースが多いものと思われます。
このような状況の中で、当社は、企業が在宅勤務をおこなう際に役立つ情報セキュリティに関する
規程類を独自に作成し、企業の皆様にご提供いたします(無料)。
ご提供する規程類の内容
今回ご提供する規程類は、下記の3つから構成されます。
(1)在宅勤務・情報セキュリティ管理細則(規程)
在宅勤務を行うにあたり、実行することが必要な項目を「システム管理者」
「在宅勤務者」の両方の立場から規定しています。
(2)社外利用情報システム利用登録簿(様式)
在宅勤務者が社外で利用するパソコンやスマホなどを登録するのに使用できる文書です。
(3)在宅勤務者チェックリスト(様式)
在宅勤務を行う社員自身が自己点検できるチェックリストです。
上記の規程類は、原則として、プライバシーマークやISMSなどの情報セキュリティに関する認証を
取得されている企業をイメージして作成したものですが、それに限らず全ての企業の方に
参考にして頂ける内容になっております。
ご提供方法
下記よりお申し込みいただいた方に、規程類のファイルをご提供いたします。
※同業者様、士業事務所の方、個人の方は、ご遠慮ください。
オプティマ・ソリューションズ株式会社について
所在地 :
東京都港区西新橋1丁目18-6 クロスオフィス内幸町5階
大阪市北区梅田1丁目11-4-923 大阪駅前第4ビル9階
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事業内容:プライバシーマーク、ISMSのコンサルティング事業
代表者 : 代表取締役 中 康二
設立 : 2005年3月
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.optima-solutions.co.jp/