弊社クライアントのイーグル情報システム株式会社様が、
プライバシーマーク(Pマーク)を取得されました。
弊社のプライバシーマーク取得サポートをご利用いただきした。
(担当コンサルタント:漆原 史子)
同社 監査役・吉田様、営業統括本部 課長・松岡様、からいただいたコメント:
御社の事業内容と、Pマークを取得した理由について教えてください。
弊社は主に、生命保険、損害保険、銀行、クレジットカード系の会社に
システム開発の技術者を派遣しております。
毎年各取引先から依頼がくる調査票の中で、Pマーク取得について問われることや、
取引先からの要望があったため、取得することにしました。
コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください。
だいぶ前に弊社の者が御社のセミナーに参加したことがあり、
その時からいろんな情報をメールでいただいておりました。
それで、再度セミナーに参加し、御社にお願いすることに決めました。
どのような体制で取り組みましたか?
私(吉田さん)と松岡の2名で取り組みました。
作業にどのくらいの時間がかかりましたか?
コンサルタントの漆原さんとの打ち合わせの後、
次回打ち合わせまでにだいたい週に一日くらい作業をしました。
今回を機会に新たに強化したセキュリティ対策はありますか?
パーテーション代わりにロッカーの位置を変え、
入口から執務エリアがすぐに見えないようにしました。
また、机の引き出しの鍵を購入しました。
●現地審査の印象はどうでしたか?
とても親切でしたよ。指摘事項も4件と少なかったです。
どうすれば良いか、具体的にアドバイスをくれたりしました。
一番時間がかかった作業は何ですか?
現場にいる技術者への教育や、誓約書などの書類を集めるのに時間がかかりました。
中には郵送で送ってもらったりしました。
コンサルティングで良かったことを教えてください。
コンサルタントの漆原さんにはとても良く見ていただきました。
レスポンスも早く、説明もわかりやすかったです。
次回更新の際にも是非お願いしたいです。
Pマークを取得して良かったことは何ですか?
ホームページや名刺にもPマークを載せました。
また、さっそく取引先からの調査票に「Pマークを取得しました」と記入して
提出することが出来ました。
これからPマークに取り組まれる方へひとことお願いします。
松岡さん>
自力では取得は出来なかったと思います。
吉田さん>
わからないことはコンサルに聞いて、真面目に取り組めば必ず取得できます。
コンサルを使って本当に良かったと思います。