(担当コンサルタント:北村達也)
同社・ 小笹取締役、古澤様からいただいたコメント:
御社の事業内容とPマーク取得の経緯について教えて下さい。
弊社は、誰でも簡単にイベントの告知、事前決済や申込み、参加者管理ができるサービスを行なっています。
取得の経緯としましては、まず、弊社の個人情報管理に対する姿勢について、セキュリティを証明し、皆さんに安心してサービスを利用していただくことができるよう、外部機関による認証を得ることで信頼性をさらに高めたかったことがあります。
弊社サービスをご利用いただくイベント主催者様は企業である場合
コンサル会社を弊社に決めていただくまでの経緯を教えてください 。
御社の中社長とは以前にベンチャー関係のイベントでお会いしたことがあります。そんなこともあって、御社で運営されているFacebookの「プライバシーマーク研究会」に「いいね」を押していたので、オプティマさんの文字が目に入ってくる機会が多くなっていました。
御社のHPを拝見しましたところ、
どのような体制で取り組みましたか?
古澤を中心に、機会あるごとに他スタッフが協力して行いました。
作業にどのくらいの時間がかかりましたか?
6月にスタートし、
教育はどうやって実施しましたか?
ちょうど社内の合宿がありましたので事前にコンサルタントの方から頂いた研修テキストを基にしてテストを含めて行いました。
現地審査の印象は?
思っていたよりフレンドリーな感じでした。細かく聞かれましたが、質問には誠実にお答えしたつもりです。特に問題になるようなことはありませんでした。
一番時間がかかった作業は
各種書類を従業員から集めるのは管理が大変でした。
Pマークを取得しての感想を教えてください。
実際に営業していて、以前より営業現場でサービスの信頼性をアピールしやすくなったことを肌で感じ取ることが出来ています。
コンサルティングで良かったことを教えてください。
とても親身になっていただきました。自分たちの目標に対して良く理解、管理してくださり、一緒に作業もしてもらいました。こちらの問い合わせに対してスピーディーに返答してもらえたのも本当に良かったです。
弊社のサービスに満足いただけましたでしょうか?
公的な性格の認証は信頼性が高いものだと思うので、御社にフォローしていただきながら、